我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

うわー

インフルエンザの猛威


来ちゃったかー、、、

仕方ないとは分かっていても



来てしまったかー

予防をしていても、まだ足りない気がして

ついつい口うるさくなりがちな私です。



受験生の皆さん、踏ん張って!

我が子も踏ん張ってます!


明日我が子は10日間と言う長い戦いへ旅立ちます。



もう少しもう少しだけどうか持ちこたえて欲しい。

なんとか全チャレンジを無事に終えて欲しい。



毎日それを祈ってます。



旅の準備を夕べ少し取り掛かると我が子は生まれて初めて自分でやるよ。と、、、



今までは私に任せきりだったのに、、、



相当な過保護だった私

可愛くて可愛くて仕方ない我が子



手をかけてあげられるのは限られてますもんね



きっと1人でも出来るんだろうと思うんです。

だけれど感染予防や体調面口うるさくなりがち



いかんなぁ



送り出す時にかける言葉は


「行ってらっしゃい!ウィルス気をつけて!」


今夜は6時には切り上げて帰宅するそうです。


明日がありますから、好物を食べさせてゆっくり過ごせば良いと思います。



向こうに行ってからは、ほぼほぼ缶詰で過ごす予定だそうです。

当初近くにある自分が通う予備校の現地最寄りへ行こうと思っていたらしいですが、この猛威を鑑みてホテルで過ごす方が賢明だと思ったんでしょう。


ただね、、、

下見には行かないといけませんよね、、、


一般入試最終が14日なんです帰宅が15日

なのでインフルエンザの潜伏期間1週間とみて

最悪8日にウィルスが体内に入っても良いです!もう、、かからなければならないのならば

せめてせめてチャレンジが終わってから、、、



お願いお願いお願い、、、



もう、、入試も病気もと心配と不安しかないです。


どうしたら良いですか、、、



胃が胃酸で沸騰しそうだー、、、、

誰にも言えません、、、


だらしないなぁ私。



受験生を持つお母様皆さんが同じなのに

私だけじゃないのに、、

きっとこんなへっぽこは私だけだろうな、、、



シャキッとしろ!私!



誰か大丈夫!って背中を思い切り叩いてください。



アニマル浜口さんではないけれど


大声で連呼したいです



大丈夫!!!!!!!

いける!!!!!!!


我が子はやり遂げる!


一生懸命やってきた全受験生の皆さんも予防にやりすぎはないです!

どうか、、どうか、、全力で全チャレンジ終えられますように。


🌸第一志望絶対絶対絶対合格💮🌸




必ず花は咲く!



インフルエンザーノロー!!

どうしてもどうしても我が家に来る気ならば


私に!私に来い!私に来い!

我が子は


だめ!!!!!!


馬鹿みたいに言うけど我が子は勿論

一生懸命やってきた全受験生には

ダメ!!!!!



そしてどうか世間の皆様小さなお子さんを持つお母様働き盛りの方々どうか感染の疑いが少しでも心当たりのある方



どうかお願いします。

自己規制を、、、




はい、わかってます。

馬鹿なこと言ってんなーでしょ?


わかってるけど言いたいし言います。



無茶よねぇ、、、

わかるわかる、、、


馬鹿よねぇお馬鹿さんよねぇ

細川たかしさん。あなた良いこと言いますね。

それ私の事として今日はお風呂で歌おう、、



でもため息はつかないって決めたんだ。



信じてるんだ。

ガッチリ手を離さず最後まで



今日の夕飯は何にしよう。

好物と家族団欒で不安をかき消す!


よしこの作戦だな。