我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

連絡が

とれません。


昨日朝受験する大学へ到着したと連絡があったきり



私が寝るときにする「おやすみ」LINEも既読がつきません。


今朝「おはよう」のLINEをしましたが未だ既読がつきません。



センターそして昨日と連鎖してしまったんだろうか。

旦那は、そう思ってます。



私も正直半信半疑です。



21日また同じ大学の別学部受験をする手筈を先手打ってしておいた方が良いのか。

まだ明日そして週末から3日にかけてある、受験に我が子がかけてるのかも含め私達が先手を打つのは受ける本人より先に諦めている事になるんじゃないだろうか



葛藤です。




あれだけやったのに、あんなに頑張っていたのにと思う反面

いやまだ分からない



の混乱中です。




あの子は私達の元に帰ってきてくれるんだろうか。

信じてます。それでも信じてます。



心が折れそうと言うか折れてます。

不憫すぎて



さっき我が子の部屋へ行き改めて一年でこなした問題プリント教本見てみました。




思った事は「こんなに頑張ったんだ、、」




まだ泣きません。

まだ終わりじゃない。



旦那はもう次の事を考えてます。

大学以外への道を。



それでも私は最後の日程まで信じる事を諦めたくないです。

悪足掻きでしょうか。


今あの子はどうしているだろう。

落ち込みすぎて立ち上がれないんじゃないだろうか。

ここまで苦しむ必要はあるんだろうか。



一年を通して成績が上がったのに何故ダメなんだろうか。

本番に弱いという致命的な所が露呈した、、、



実力が伴わなかったと言う事なんだろうか。



どうしよう、、

連絡が来たとき、なんて言えば我が子は楽になるんだろうか、、、



🌸第一志望絶対絶対絶対合格💮🌸



それでも最後の1日まで書こう。



言霊



我が子大丈夫大丈夫だから

だれがなんて言っても最後の最後まで

あんたを信じる。


へっぽこ母さんだけど

大丈夫信じるよ。


明日また試験がある!


あ。

目を閉じて深呼吸して一年振り返ってみて。

確かな自信が出るはず!