我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

限界に近づく

今朝また連絡が取れなく旦那が騒ぎ出しました


私にすれば旦那は自分の感情で動いている節がちょくちょくあるんです。

自分が1番なのかもしれないです。


そりゃ私だって連絡取れなくて心配です。

当たり前です何も手につきません。


でも初日思い出してよ。

電話した時不機嫌だったじゃない。

しかも試験の日だよ?

イライラさせてどうすんのよ、、、


起きてるに決まってるじゃない。

あんなに頑張ったのに寝過ごすなんて事我が子がすると思うの?

私からしたら旦那は我が子を信じてないんじゃないかと疑ってしまって、その方がイラっとします。


日常旦那は本当そういう節があるんです。


俺はお前達が◯◯だと思うからそうしたんだ。

お前達がお前達がと私達家族からしたら自分の感情がでしょ?

と思うデリカシーのなさが家族を時にイライラさせます。

マイナスの方へマイナスの方へと導きます。



そりゃ旦那本人は気が済みますよ 笑


思った時に爆弾落としてるんですから。

そして子供達や私にデリカシーないよね無神経だよね。と言われると逆上するんです。



だからいつも私は言います。



「自分が私達の立場なら今そうしてほしいかどうか一回考えて発言と行動したらどう?」



自分がこう思うから、そのまま言う又は行動する。


子供なんですよね

お坊っちゃん育ちなんです



そして人の気持ちを荒だてして傷つけても、それを悪いと認めない。

申し訳ないデリカシー無かったなとは認めません。



その後ついさっきなんですが我が子からLINEの返しがありました



多分、、、、、すっっっっごく辛いと思われます。


おはようの後に太陽さんの笑顔スタンプとコニーちゃんのピーススタンプ



こりゃ限界に近づいてる、、、


我が子は決して弱音を言いません。

おそらく限界に近づいてると思います。


未だに合格を一つも貰えていない自分の不甲斐なさと大人の事情で今回は文科相にコロっと体勢変えられ、昨年のセンターの次はそれかよ、、、、とも思っているでしょう。



これだけ頑張ったのに何故なんだとギリギリで立っている状態かもしれないです。


政治家もうちの旦那も簡単に右から左動くと思うなよ?

ったく周りをよーーーーく考えてから発言と行動しろや



あ。すみませんまた言葉が、、、、




この先本当に合格を頂けるのか分からなくなって来ました。

我が子から何も聞かないし聞いてはいけない気がするからです。


我が子の性格上の分析ですけどね。



今は私達親がジッと耐えて我が子が話したくなるまで待つ時期だと思うんです。



昨夜も旦那を一喝してやりました。


旦那「今だに合格を貰えないのは、やっぱりあいつが実力と努力が足りなかったって事だな!」




むっっしょーーーーーーに腹が立ちました。



私「世間的に結果的にそうだとしても、今この時期にまだ終わってないのに私達親が言う発言ではないよね。あの子が努力した事を私が認めてあげないで誰が認めてやるの。って私は思うよ。まぁあなたは好きな事を好きなだけ吐いてりゃ良いよ。」



もう抑えられませんでした。


出てしまった結果は変えられない。

でも悪あがきでも旦那が言ってる事が正当だとしても今は私はそれを認めたくないです。



だって頑張った。



今月いっぱいは、これから1大学1学部除いては合格発表を待つだけです。



私が信じないで誰が信じるんだ。

我が子は必死に限界に近づいてる中全ての感情押し殺してきっと頑張ってます。



大丈夫大丈夫大丈夫!!!!!



誰がなんて言おうと我が子を揶揄する奴は私が全てやっつけてやる。

たとえ旦那でも、容赦はしない。

大学受験した事もないくせに偉そうに!



あ、、私なんて中卒か!! 笑



最後行き場所がもし無くても私は、この春からの我が子を全力で向き合って行きます。


あ!いや勿論合格は頂けます!



全国の受験生のみなさん、各地でハプニングもちょくちょく耳にしますが是非!

深呼吸して出た結果に目もくれず今は信じて戦ってください!



🌸第一志望絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対合格!!!!🌸



春には笑顔を!




うううううううう


泣きたい。。どうしていいかわからない。。。




Σ(´Д`)ハッ!!心の声




苦笑