我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

ありがとう

昨日は結果終わってみれば、とっても良い日でした。


まぁスパイスとして色んな事があるからこそ楽しい日でしたと言えるのかも。笑



昼間は友達とお昼ご飯を食べに行き他愛もない話し

例えば「絹さやの筋を取る時絹さや本体捨てちゃったりする事ない?」とか「卵を割って中身を捨てちゃったりとかあるある!」など


全般的に食に関する事が多かったかな。


あとお弁当の救世主をあげていこう 笑



私は三色丼とプチトマト

友人のYちゃんはパセリとリーフレタス

友人Aは人参とピクルスと豚の薄切り肉


それぞれ理由や子供の反応そして他はないかとワイワイ話してました。


やっぱり丼は良いよね!

おかずが、そんなに要らないしなくても良いのって種類もあるよね!



たたた楽しい 笑



そこでつい話に出たのが

「子供は親が思うより親や大人をよく見てる。」


って事です。


子供は敏感にキャッチするらしく、お弁当にしても「あ。今日は手抜きだな?おかずに困ったな?」とニヤニヤしながら間接的に言うみたいです。



よく親の背中を見て育つなんて事も昔から言われてますよね。

生活環境って本当に大切なんだなぁって皆んなしみじみ。


かと思えば、カップ麺を食べる機会がさほど無かった友人Yちゃんの場合息子さん今春から高校生ですが未だにカップ麺を作る事が儘なら無いと言ってました。自立した時恐怖(汗)


友人A

子どもがどう育つなんて正解がないから何をもって良いとするのか分かんないよね。


友人Y

本当だよね。ただ人を思いやるとかは人として軸だよね。なかなか難しいけど。ね笑


とりあえず子供に、生まれてきてくれてありがとう。って言う時は幸せかな 笑



一同一致



福ちゃんて当たり前の事普通の事サラッと幸せって言えるから時々こっちが照れ臭くなるわ


笑笑



そっかー当たり前の事なのか 笑


でも一概にコレって無いですもんねぇ、、、

自分の為に泣いてくれる喜んでくれる守ってくれる。

そんな存在が居てくれるって事凄く幸せだと思うんですけど 笑



汚い。醜い。そんな所ばかり見て育ってきて旦那や子供に会えて、やっと成長した?

そんな感じだからきっと普通の事が綺麗に見えるのかもしれないなぁ



笑笑笑



二十数年間まだ二十数年間ですが日々が勉強日々が成長かな。




そして夜ある友人から画像が送られてきました

ライトアップされた某学業で超有名な神社でした。

とっても綺麗に写し出されたその写真の下には


「頑張れ!」とだけ書いてありました。


この友人、実は年明けから数えて我が家の為に昨日で3度目の祈願に行ってくれてるんです。


なんなんだよ!泣きそうじゃん!


言霊を教えてくれたのも彼女です。


彼女は娘さんが超難関大に1浪で入学した友人です。

そう日本でトップと言われている大学です。

今は更に夢の為約8時間以上は勉強しているそうです。


彼女自身は高学歴ではありません

ただ旦那様が超高学歴です


ご夫婦とっても良い方達です。

昨年私が誰とも連絡を取らず塞ぎ込んでる間も彼女はジッと待って居てくれました。


ブログを始めたと言った時から欠かさず見てくれている友人の1人です。


言葉には力がある。

言う事で書く事で少しでも気持ちのコントロールが効くならば、それは効果絶大って事にして良いんじゃ無いか?福ちゃん。

絵馬だと思えば良いんだよ。


彼女と彼女の旦那様からそんな言葉をもらった事もあります。

藁をも掴む。そんな一年。


こうやって私は色んな人に支えて頂いて甘えていたんだなと昨日改めて思いました。


他愛もない話をしてシンドイ時間を共に過ごしてくれたYちゃんとAそして祈願に行ってくれた彼女とご家族

その他にも沢山の方々に力をもらっている気がします。


そういう器の大きな人に囲まれ不安しかない現状の今日も私は綺麗事推しで生きていきます。


感謝だけを込めて。


私がヘッポコだから皆んなで一生懸命支えてくれている。


昨日から今朝なんだかとても良い気分です。


現実に向き合うべき時は必ず来る。

その時にどう立つかが問題なんだ。


あ。そうそう菜の花がもう咲いている所があるそうで別の友人から写真が送られてきた事も感謝です。

富士山の写真で万歳とガッツポーズしてる姿に

ありがとう!Tちゃん!見てる?

書いたよ!

気分が晴れた♪


🌸第一志望絶対絶対絶対絶対絶対合格💮🌸



愚痴も書くけど感じた幸せも書く♪



笑顔で春を迎えます!


それより我が子よ。

飛行機の時間間に合ってくれよー(汗)

話はまずそこからだ 笑