我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

歩み

浪人が決まり幾日が経ち我が子はと言うと


多分

我が子なりの準備と気持ちの整理はついてきているのかなと


そんな気がするとともに


正直


大丈夫なのか?


とも思ってしまうこの頃。


予備校の認定テストWebで申し込むと言ったきり何も言ってこない


髪の毛そろそろ切ったほうが良いんじゃ?と私が言えば首を縦に振るだけ


しまいには

自動車学校へ行くような話を旦那と。。。



いやいや


おいおい



優先順位←無視ですか?



参考書1冊買ったわけじゃなし

ただ1日部屋にこもり何かやってるような雰囲気。。。



歩み続けてますか?

毎日前進してますか?


最初からエンジン前回は無いにしろ


でもさ。。あるじゃない?


助走みたいなものがさ


旦那が帰宅して、ちょいと尋ねました。


「ねぇ。。不安なんだけどどうなの?」と私

(我ながら毎度のことボヤッとした聞き方ですが)


「あのなぁ。。あいつはあいつのペースがあって、あいつなりの焦りもあるだろ。でもさその焦りが良い結果に繋がるって思うの?あいつの性格だよ?いつもそうだったろう?信じてやれよ。大丈夫。同じ轍は踏まないって誰よりもあいつが思ってるよ。あいつは今その焦りを抑えてんだよ。

フライングじゃ話にならないだろ?お前は信じて笑っとけ。ウダウダ言うな」


まぁ。。こんな感じでした。


半信半疑で信じるなんて言ってる私が一番信じてないのかな。。。


でもね

こんな想いは1度で良いんだよ。

もうしてほしくないんだよ。


それだけなんだよ。


我が子が自分と戦うしかないんだもん。


変わってやれないんだもの。


だから不安なんだよ

心配なんだよ


ばっきゃろうううう。。。


前向いて後ろ向いて横向いて斜め向いて。。。


あーーー。

忙しいな。


喉元まで言いたくなる気持ち抑えて


信じる。信じる。

書いていく。。。。信じる。


来年春

そう今頃絶対笑っていよう。


やった分だけ実るはず。


頑張れ我が子。


そして頑張って浪人の子達全て。

出来るよ。出来る。信じてくれるよ。

誰かが必ず信じてる。


よしゃ。

今日は余計な事考えそうだから早く寝よう。。


重いなぁ。。今日は一段と 苦笑


殴り書きならぬ殴り打ち。


不安指数200%のコンコンチキだい