我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

え?!

昨日午後また悪寒


仕事は休めない休むわけにもいかないこの時期

朝はケロッとしてたのになぁ


仕方なく会社の旦那の部屋で来客も無いとのことだったので人知れず横になる


あぁこれまた熱だな、、、

ブツブツ独り言



でも夜までには我が子が帰宅するまでには下げなきゃ。

最近の我が子は前にも増して心配します。


子供達が幼い頃経験した私の大病が余程心に残っているようで

今でも子供達は、ちょっと姿が見えないだけで私を探します。


すぐ横になれ。

病院へ行け。



私も気をつけてはいるんですけどって言うか、多分もう大丈夫よ?

と心の中では思いますが、そう言う問題では無いみたいです。


なのでこの時期って言うのもあり私としては絶対に心配させたく無いんです。


測ると38℃

あぁ、、、やっぱり 笑


これはどうしたものか。

寝るしかない。うん。



旦那は仕事が多忙なのに、私に部屋を乗っ取られた状態の中仕事


ご迷惑おかけしました 笑


帰宅後お風呂だけ入り悪寒がやっと取れたなぁ

あ!今だ。今床につこう。

急いで布団の中へ。


気付いたら我が子が帰宅してました。

うわ。ヤバイと思いリビングへ



案の定我が子は私を心配した目で見てました。

やっちまった 苦笑


幸い熱が下がっていたみたいで体調は悪く無く

我が子とデコポンを食べながらテレビを少し観ました。


やっぱり子供の笑顔って良いですねぇ


急いでリビングへ降りて来て大正解!


でもやはり、そう長くは体力が続かず暫くして先に寝ました。

午前4時目が覚めて、また汗がびっしょり。


着替えて水を飲み異常な脱力感の中、熱が下がったと確信して


すごーく静か

家の中が静か

少し寒いのに暖かい感覚だ



何だこれ 笑



あと起きるまで1時間も無いのに眠りにつきたく無い感覚


なんだこれ 笑



とりあえず朝ごはんの味噌汁準備でもしようかな。

昨日朝仕込んだピクルスは、もう食べられる頃かなー。

味噌汁は玉葱にしようか大根にしようか。

今朝はあまり寒くなさそうだから子供達には良かったなー。

そんな事を考えながら黙って座ってました。



下の子は今日本当はお休みです。

でも受験のお手伝いの為登校です。


昨日机に番号だか名前だか貼るのを手伝ったそうで、その時「頑張れ」と一枚一枚貼って来た!と言ってました。


丁寧に丁寧に。


下の子の、そう言うところ私大好きです。

さすがです。


相手の立場になる。

それが気付かない所でも。

気付く気付かない、そんな事は問題じゃ無いんです。

思い遣りとか優しさは、そこが問題なんじゃ無いんです。


私的にはですけどね。



進学校と言われる学校なので倍率も結構なものなんです。

その中でも下の子がいる科は、なかなかの人気らしいです。

きっと下の子は、自分がそうだったように受験をしに来る子達も緊張と出来るだろうかと言う不安があるだろうと思ったんでしょう。


みんながみんな堂々と受けられるメンタルでは無いですもんね。



以前ブログで書いた高校を行くと約束出来た友人の息子さん。

昨日見かけました。

彼も髪を黒に戻しピアスを外し妹とコンビニから出て来てました。


私を見つけると「こんばんは」とはにかんだ笑顔で言ってくれました。


「おっ。イケメン度アップしたね」


彼は笑顔でした。


どうかこの少年が全力で挑めますようにと思っていたら思わず、、、、、

熱あるのに、、私、、、熱あるのに、、、


めちゃくちゃ手を振って気をつけて帰るんだよ!と大声出してました。


頑張れ。

頑張れ。


さぁ我が子もまた本日も予備校です

12時間


今日明日明後日

自分で決めた道へスタートに立つための努力をします。


スタートに立つ絶対に立つ


🌸第一志望絶対絶対絶対絶対合格💮🌸



私は今日熱が出ない事を願います 笑


叶う事は1番嬉しいことかもしれない。

叶わなかったとしても、それが生きる糧になる事を教えてあげられない事が1番の失敗なんだ。私的希望と覚悟。


よし私も頑張ろう。

熱なんて、いつでも来い。

それで我が子から不安要素がなくなるなら

なんてこたぁないさ!