我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

やった

夕べは熱もなく、昼間出来ずにいた残りの家事をこなして我が子が早く帰宅した為リクエストに応えカレーを食べました。



明日も予備校へ行くと言って今朝も朝早く、今日は私も同乗して送りました。


その背中は、寒さで丸まりながらも何所かハツラツとしていた気がします。


どちらにせよ今月末。

遅くても来月頭には我が子の進路が決まります。


夕べ友人から「夢」という曲を勧められ早速聴いてみました。

応援ソングと言うだけあって、とっても良い歌詞いいメロディが流れていました。

アイロン中だったんですがふと手を止めて聴き入ってウルッとしていました 笑



まるで我が子に思いの丈を言われているかのような何故茨の道をススムのか、それが少し伝わってきたような。

きっと我が子もこんな気持ちあるんだろうな。


全てでは無いにしろカブる部分は確かにあるんだろう。

それは私が見ていた我が子の中にも感じていた部分なのかもしれないと思いました。



体調を崩していた中、調子が良いうちにアレもコレもやってしまおう。

なかなかの時間まで動きまくる私を我が子は、ずっと目で追っていたのは気づいてました。


心配させたくなかったのと平気だという事を見せる為、時折休憩をとり2人で果物を食べたりスポーツ番組を観たり過ごしました。

下の子がテストを控えている為、カリカリしていたんですが我が子はそれをスルーしていました。

今までなら喧嘩になっていた所が、きっと我が子は下の子の気持ちを察していたんだと思います。

進路を変更し自分と同じ大学受験の道を選択しつつある下の子に、心配もしているんだろうし気持ちを察しているのかもしれません。



そんな心地いい時間を昨日は過ごせました。


旦那は呑気に飲み会へ


まぁその方が家の中が円滑尚且つ穏やかに流れる感じもあるんで、良いんですけどね 笑


今日は明日旅立つので早めに帰宅して寝るそうです。

本日こちら寒空です。


最後の最後まで諦めず一生懸命全力を尽くすべくモチベーションをギリギリのところで、立っている我が子へ誰がなんと言おうと私は応援し続けます。


🌸第一志望絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対合格💮🌸



まず体調を最後まで崩さず何事もなくチャレンジ出来る。

それが を熱望します!