我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

実行

有言実行

不言実行


我が子はどちらかというと後者タイプなんですが


コツコツコツコツ積み重ね結果を出す。

今までがそうでした。


努力が即実るタイプではなく都度ハラハラしてきました。

また大なり小なり挫折もありました。


結果が後から付いてくるタイプ

でも今まで必ず結果は出してきた。


自分の中で決めてコツコツ積み重ねる。


決して要領が良いわけじゃないんでしょうね。



でもコツコツが苦にならない粘り強い子だと誇りに思ってます。

もちろん親の助けがいる決断の時は、ちゃんと相談をしてきました。



それでも結果がなかなか出ず波があったり中弛みもあったり


でも遅ればせながら結果は出す。


そう言うこともあって信じてきました。

誰がなんと言おうとこれからもです。


有言だろうと不言だろうとどちらも実行するんだからカッコいいです。


有言実行のほうがカッコいいって思ってるあなた。

いや不言実行だろ。なんて言っちゃうあなた。

まだまだですね。


実行できる自体がね。

それが素晴らしいんですよ。


なんちゃってね。


やると決めたらやる。

これ結構出来ない人いませんか?


途中凹んだり弛んだりってあるかもしれない。

でも実行にうつす。


結果がついてきたら達成感ももれなくついてくる。

そして自信も。



疲れたらほんの一瞬周りを見て深呼吸する時間があっていい。


でもやり抜く。


苦しくても泣きながらでも。


その分

実行して努力した分結果出た時に

なにもかもひっくり返るよ我が子。



信じてる。

今日も見守ってるよ。


母さん

ひたすらここに「信じる」って書き続けます。


口には出しません。


必ず来年は笑ってる。

貴方の笑顔が母さんには見えます。


大丈夫大丈夫


苦しいね。逃げたいね。


でもそれでも実行あるのみ。

努力あるのみ。


大丈夫母さん手を離さないよ。


あんたの夢に母さん連れてって。

合格のその日まで。


歩こうね。