我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

あれから

1年が過ぎました


長かったか短かったか、、、

1日1日は、とてつもなく長く

振り返ると、、、あっという間


これが正直なところです


悲しくて苦しくて遣る瀬無くて不甲斐なくて

どうして良いかわからなかった


我が子本人が1番そうな筈なのに、私が元気じゃなきゃ笑顔でいなくちゃ支えなくちゃ

そんな日々が続いたと思います


今最初のあのブログから読み返しています

自分の心境我が子の日々

そして家族友人などなど



読み返して思う事は

病んでたなぁ、、、醜いなぁ、、、

今でさえそれを省みて気持ちを入れ替えられているかなんて自分では分かりません



ただ1つ言える事は

「感謝」この気持ちが気持ちの中に大半あると言う事だけです



1人で生きているわけではないんだなぁ



そんな当たり前の事すっかりぽっかり私の中から消えていた

そんな時期が続き自分が自分を追い込んでいたのかもしれません



白髪が急激に増え円形脱毛になり、それを隠し毎日毎日我が子と家族へは笑顔で接するよう気を付けて、ヘッポコな部分をどうにかこうにか誤魔化し続けた



出来たかなぁ

出来ていたかなぁ



世の中のお母様皆さんがそうであるように私もきっとイッパイイッパイだったんだと思います



今は誰もが迎える春を穏やかなものでありますようにと思えます



そして他所様のブログもまた少しずつ拝見させて頂き、元気を頂き応援をして更には謳歌している姿を自分に重ね日々が楽しくなってきています


色んな春があると思います


変わらない春一変した春どちらにせよまた1年のスタートですよね。



🌸皆様の春が穏やかなものでありますように🌸


まだまだ大学の発表は続きますが、どうか受験生いや一生懸命必死にやってきた全受験生の皆様に🌸サクラ咲け🌸