我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

恥ずかしい自分も自分なんだなぁ

昨年より書き始めたこのブログ


色んな方々のブログを拝見させて頂き、私の中でイッパイイッパイの中での元気と和みの時間でした


始めて良かったな

書きなぐりだけれど文章も下手くそだけれど

吐き出せて良かったな


ワンちゃんネコちゃんとの日常、日々の徒然はたまた人間模様、受験や旅行記よく分かりませんが賢そうなブログ


これ全部全部私の中では楽しみでした


いっとき読めなくなるような精神状態もある中

糧になっていると気づく


ブログって不思議ですね


悲しい体験や楽しい経験抱えてるものの形や大きさは他人には分かり得ない

でもそれを読む事で読み続ける事で何か汲み取れる事はある


それは書いている方の真意と温度差があったとしても、それはそれで良いんだと思います



「他者ブログの個人的解釈を、わざわざ字に表す事は良い事ではない事も多々ありますが」



それでもやっぱりブログって良いなぁと思いました



最近思います

否定的な人にほど、じゃああなたならどうする?あなたの考え方を知りたい

まぁこれは現実生活での事ですけど、そう思うようになりました


色んな人がいて色んな考え方があって世の中は回ってるんですよね



まだまだゆっくり自分のブログを顧み中


でも昨年とは違う春になる。

そんな予感が確信に変わる。



🌸運は実力ではない🌸


夢が叶ったとすればそれは自分の努力と思いの強さです

私が生きてきて実感している事です


人の事を見下す人は必ず何処かで何倍もの挫折と辱めを味わう事になるでしょう

世の中そんなに甘くはありません


きっと私にも去年のしっぺ返しが何処かで来るはずです

でもそれは私が受けるべき事柄であると私は日々忘れる事のないように生きようと思っています