我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

団欒

今日ふと気がついたことがあります。


我が子が小学校卒業してから




そう言えば


食卓を家族で囲むって事が激減してた事。

中学校へ我が子が進学してからというもの多忙を極め

いや塾は小学生の頃から行ってましたが


そんなもんじゃなった。


でもいつからかそれが普通になってた。


下の子は自分で友達と進学したいと公立へ行って部活に塾と同じローテでも近所だった為、その辺は時間はあったかな。


お昼にクレープをホットプレートで焼きながら好きな果物やチョコソース。

生クリーム、ジャムやカスタード。

各々入れて食べてて


我が子の顔を何気に見た時ハッとしました。


そうだ。。。こんな時間過ごすの何年ぶりだろう。


決して晴れ晴れとした日々を送っている状況ではない我が家。

むしろ底なし沼にハマっているような。

そんな毎日ですが。


今日は。。。。。。


なんだか嬉しかった。


もちろん今までも皆無ではなかった。


でもそんな時でもゆっくりなんて囲めなかった。


何だろう。。。


良いなぁ。やっぱり。

子供が。側にいてくれる食卓。


こんなにユックリ食卓囲めるのも今だけ。


これから始まる地獄に備えて


今はいいよね。


我が子の食べてる顔を見て


大丈夫。信じてる。


出来るよ。あんたなら。


なんて呪文唱えたり 笑



はい気持ち悪い母親ですよね 笑



嬉しさのあまり祈れる全ての念を


入れちゃいました。


明日も一緒にご飯食べようね。


来年の今頃何の具の味噌汁リクエストくれるかな?

母さん代わり映えしないけど、あんたの大好きな朝ごはん


「おにぎり&味噌汁」定番ね


作るよ。


おかずはだし巻きとお浸し。


この組み合わせ。。あんた好きだもんね。


任せなさい!


うめー!って笑顔で言わせてやるぞ!


信じてるよ。

大丈夫出来るよ。