我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

距離感

最近思うのが


我が子との距離感


成長するにつれ変わる。。。


と言うか自然に変わってくる。



今回浪人になり、改めて一緒にいる時間が長いので少し考えてみると


私が距離を離しているんじゃなくて

我が子が離してる気がする 笑


そんなもんか 笑


そうじゃなきゃ逆におかしいのか


あはははは


ただね、その距離のおかげで成長の様が垣間見えるんですよね。



距離が離れるのは決して悪いことじゃ無いのかもしれない。。


計画を立てているのか、はたまた無計画なのか。

やる気があるのか無いのか。


分からない。

正直分からない計り知れない。


でもその我が子がとる私との距離の中で、少しでも成長が見えたらそれが今は励みにもなる。


本当たまーにしか見えませんけど。


ヘナチョコ母には糧になります。


毎日毎日笑顔に限界を感じながら


今日なんてラジオでたまたま流れてた


Kiroroの「未来へ」に涙腺やられそうになりながら運転し 苦笑


なんともポンコツな母ですが


我が子を信じる気持ちだけは自信ありますよ!


どうか来年の春、桜の木の下で笑おう



いや笑ってるさ。


おめでとう!!ってね。