我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

気付き。

今日は我が子を送った後


春休みに入った下の子を連れランチにでも行こう!

と出掛けたんです。


ちょうど欲しいものがあって雑貨屋さんに立ち寄って

ふと車内のミラーを見ると下の子が私を見つめてました。


私 「あれ?どした?お腹すきすぎた?」


下の子「何か悩んでんの?」


私 「なんで?そんな事ないよ?気にしすぎだよ」


その後下の子は普通に言いました。


【 ◯◯ならチャンとやってるよ。受験の時よりもやってる。いつも部屋の陰に隠れてた定位置にも居たことないよ。休憩するのでさえ机にいるよ。

信じてやんなよ。大丈夫だよ。】


※◯◯→我が子です



ハッとしました。


見抜かれてました。


なんて。。なんて情けない母親なんだ


何も言わなくても見抜かれてた。。

信じるなんて言いながら、絶対大丈夫なんて言いながら。


アホだ私


何があったって揺るぎない信用が無いと我が子が、あまりにも。。


笑顔でいたつもりなのに。



なんてこったよ。

どんだけポンコツなんだ。。。


やるだけの事はやってる。

合格を勝ち取るために。


そうだ。そうなんだ。


おい。ヘッポコ母さん

煮詰まってるなぁ。

今からそうでどうするんだ 苦笑


今朝美容室に電話をした所、明日なら予約できたので早速いって修正して頂いて、その足で焼肉でも食べに行っちゃおうかな?


景気付けに久しぶりに我が子が

大きな大きな口で頬張る焼肉



うんうん。そうしよう。


笑おう。

笑顔が見たい。

子供達の笑顔。


私にとって何よりも誰よりもこの世で一番の宝物です。


食べ物で釣るのはどうなの? 笑


いや!いいや。


見せてもらおうじゃないの


とびきりの笑顔!


母さんに頂戴


信じてるよ。それは間違いない。


never give up!



あぁ。。本当恥ずかしい。。

子供に育てられてますね。。。