我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

落ち着き

今日は、旦那に晴らしました。


はい。。憂さを。。 苦笑


予備校のオリエンテーションだと言うのに写真もまだ撮っておらず行きがてらと言う我が子の呑気さ。


自動車学校に関しても予備校が始まるまでに、どれだけ進行している計画なのか聞いても仮免が取れてるかどうかってところかな。。とか



ったく。

何考えんだ?

などぶつけました。


さすがにヘッポコ母でもわかりますよ?

優先順位!


でもまた旦那に言われました。


「お前が焦ってどうすんだ?大丈夫あいつはお前が思うより危機感あるぞ。ちゃんとやってんじゃん。何のために規則正しい生活して、机に向かって勉強してんだよ 笑

落ち着け。焦るな。」


だそうです。


夕方我が子が帰ってきて、明日から予備校の自習室へ通い始めると報告がありました。


あ。。。本当だ。。。


とヘッポコ母また反省。。。




詰め寄らなくて良かった。。。


やっちまったなぁ。。になるところでした


(やばいやばい💦)


でもね

でもですよ?


やっぱり心配だし焦りますよ。


あのポーカーフェイスですもん。。



良いのか悪いのか 。。表情に出してよね!



顔で笑って心で心配。。



一切我が子にはこんな事口に出してません。


諭してません。


あと半月後には予備校通いが始まります。


これが本番まで続くんです。

地獄の日々が。


でも心配も不安も焦りもネガティヴ全て、春には逆転なんです。


信じてるから大丈夫。


言霊言霊

口に出す事は出来ないヘナチョコな私ですが、ここには書き続ける。


🌸春には我が子と笑って髪の毛くっしゃくしゃにしてる私の姿が見える🌸


志望校合格!


大丈夫何も問題ない!


口に出したり書くことって大事みたいですよ。


いや大事です。


やらなければ成功はないんだもの。


ね。我が子。

母さん見てるよ。


フレッフレッフレー!