我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

終始

今日は自分の事で終わりがありました。


趣味でやっていた事

それが良く言えば一段落しました。


チームでやっていたんですが、下の子が中学に入るのと同時に旦那の会社へ入る事になり、それまでとは自由に時間が作れなくなってました。


その時から遅かれ早かれ、こんな日が来る事は自分の中で分かっていた気がします。


とてもとても4年の間に様々な事がありました。

どこかで旦那に腹を立て、私の自由を奪っておいて自分は好きな事をやる。

そんな旦那に憤りもありました。


子供達もたくさんの事があり、目まぐるしく過ぎたと思います。


散々嫌な事だらけだったのに、追い打ちは我が子の浪人。


もうやりきれないです 笑



笑うしかないです。


たった一つの息抜きだったんですけど世の中的には贅沢だったのかもしれませんね。


でも私の人生なんてこんなもんか。

なんて思わない事にしてます。


終わったからこそ始まる事もあるかもしれない。

動き出す事が出来るかもしれない。


無理やりにでもそう思わないと、やってられません 笑



我が子は今日から昼過ぎ〜夜まで自動車学校で、やると決めたからには予備校に支障が出る事は本人的にあり得ない事らしく、懸命です。


今朝ね我が子

朝ごはん食べた後お腹を壊したようで、2度ほどですがトイレへ駆け込んでました。


心配です。

精神的なものなんじゃないか。

押しつぶされそうなんではないのか。


本人は、そんな日もあるよ。

と言ってましたけど 笑



そりゃそうだよね。

分かってるんだけどね母さんも。。。

心配なんだよ。。ヘッポコだからさ母さん。。。


今月から新年度始動


きっとこれからは良い事尽くめ。


んなことないよね 笑


でも、そうだと信じる。

私の人生は家族の為にあると思えば

何てことないさ。。。


そう思おう 。



子供に掛かる手は手間じゃないんだよね。

知れてるし。


ただね旦那はいい加減にしてほしい 笑


何でも自分の思い通りになると思ってる節あるんだよねぇ

自分がする事は全て仕方ないで済ますの 笑


振り回すのも仕方ない。

何するのも俺が出来ないんだから仕方ない。

思い通りにならない家族が何か言おうものなら文句我儘 笑


子供だね。


それによって皺寄せ全部私。

それも仕方ない。


あのさぁ短所あるのは良いけど、感謝の気持ち持って相手の気持ちになって行動したらもっと円滑に物事進みますよ?旦那よ。


きっと今日終わった事も他人事


自分は何でも好きな事やりまくってんのにねぇぇ


私は自分に関わる全てを失いました。

家と会社の往復だけです 笑

当たり前ですか 笑

そうですか。


だから下の子に口聞いてもらえないんだよ。

あの子が何を怒ってるのか、旦那よ。あんたは一生わからんだろうね。


何か始まる事。。なんだろう。


今年はとにかくサポートを今まで以上にする事だけ。


後は来年合格決まった後にジックリ考えりゃいっか!


大丈夫大丈夫


金は稼ぐし害があるわけでもない旦那だもの。


まっいーや!


吐いてスッキリ 笑


不快に思われた方がいたら


ごめんなさい



我が子ががんばってんだもの。

母さんも父さんにバリバリ働いてもらって「仕方ない病」に付き合うさ!



あははは


さぁまた合格への道を前進🌸


桜ソング歌いまくるよ 笑


最近愚痴ってばっかりだなぁ私


笑笑笑


深呼吸して上向こう🌸