我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

実験

今日もまた得体の知れないイライラとお付き合いしながら出勤のミクロン母です 苦笑


ちょうど我が子が昼から自動車学校だと言うので、商談の帰り旦那が家に立ち寄って送ったそうです 笑


お昼頃仕事も落ち着いたので後は任せて、下の子が待つ自宅へ。


国道を通っての帰路なんですが、ふと思ったんです。

何気な〜く。


「このイライラはなんだろなぁ。。なんでモワモワイライラするんかなぁ」


答えは出ませんけど 笑



で。

ハッと思い立ったんです。


「あ。。そうだ。家に着くまででイイから動作や気持ちの基本をユックリにしてみようかな。丁寧に一つ一つ。何かイライラしそうな時は深呼吸して改めて受け入れてみようかな」


そうです 笑


実験です。



他所様に迷惑をかけない程度にね。


まずは

買い物をする為スーパーの駐車場へ。

ものすごく混んでいて、空いたと思って一周する間に誰かに停められ。。。の繰り返しが3回ほど続くと空きました。


その時「あ。こんなもんか待つ時間て。すぐ空いたじゃん」


いつもなら

「えぇーーーなんで停めんのよー。停めようとしてたのにー」


とか勝手な被害妄想抱く方ですが 笑


今日はユックリ実験をしてたせいもあるのか、全くそんな発想がなかったんです。


これ。

この実験いいかも。。。


いつもいつもなんて出来ないです。

それは無理 苦笑


でもこうやってたまにはユックリ実験するのも悪くないなぁって思いました。


その相乗効果なのか我が子が帰宅してきた時の、笑顔も前のようにごくごく当たり前に出てました 笑


夕飯に我が子の大好きなハンバーグ作ったら

デカすぎると御意見ありましたけど

すーぐ調子にのるんですヘッポコ母さん 笑笑


何だか得体の知れないイライラの時

そして忙しくしてる中で短時間でもユックリ実験いいかもしれません。


いつもより言霊パワー強めに書けます。


大丈夫。大丈夫。


絶対出来る。


やり遂げる🌸志望校合格🌸


そして笑顔で春の空に向かって

「どうだっ!!やったぜ!!」

言おうぜ我が子🌸🌸🌸


久しぶりに本を読まずに眠れそうです。



大丈夫大丈夫我が子なら私達家族なら絶対乗り越えられる。