我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

変化

毎日こう我が子といる時間があるとネガティヴな所ばかりに目がいってるのか悪い方悪いみたいへと考え込む。


こんなんじゃダメだ。

信じなきゃ。


でも実際そんな甘いもんじゃないのが気持ちな訳で。。。



でもそれでも少しの変化を見つけると嬉しくなるし進んでるって思う。

やっぱり不安定極まりない自分 苦笑



夕飯での事

旦那と我が子だけ夕飯が必要だったんだけれど食べ終わり旦那はいつも通りリビングへ


ダイニングはまだ食べた後の食器等があり、各々食べたものは当然食べた人が片すけど。

諸々がのこるんです。


でもふと今日見ると

我が子が残っている片付け物を全て運び、シンクで汚れを流し。。。


あれ?


この子こんな事も自然に出来るんだ。


優しさで言えば有難いことに二人共優しさを持ってます。

特に我が子は買い物に稀について来てくれるとすると必ず詰め込み何も言わず買った物を持ってくれる。



ごくごく自然に。

いいよ。持つから。とかじゃなく

当たり前に持ってくれます。

車までとかじゃなく家に入り

キッチンまで。


それを考えると今までは学校から塾へ直行だったし家でジックリ食べる機会が何年もあまりなかったせいなのか見落としていたのか成長したのか。


まぁ。。。

他所様のお子さんもそうなのかも知れないけれど、今日は何だか新鮮でした。


ここ最近正直我が子との関係も微妙な空気だったところもあり、嬉しい出来事でした。


こんな毎日の中で何でもない事も嬉しくなるって

良いことなのかどうかはわからないけど。


ただ



🌸志望校合格🌸

そのスタートに立つ来春は何もかも春色一色になってる。


だから今は


笑顔大切にしていこう。


大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫