我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

共に

今日は我が子が今年に入り大きな前進をしました。


大きな。とは言っても世の中的にはどうなのかはわかりません 笑


でも嬉しかったんです。


旦那も下の子も私も共に分かち合いました。


正直やらなければならない事の最優先は、あくまで志望校合格。

それに向かって前進しなくちゃならないです。


でもそんな毎日の中でも少しの喜びはあるもんなんですね。


我が子が受けなければならない苦しみも悔しさも、全てを本当にわかってあげる事は出来ないかもしれない。


いや。

出来ないだろうなぁ。


でも共に分かち合うことは出来るよね


母さんね

あんたが苦しくても悔しくても落ち込んでも変わってあげる事出来ないけど


でもね一緒にいる。


絶対に大丈夫。


絶対なんてない?

そうかな。

それでも良いよ。


母さんの中では頑張ってるのに頑張ってるって表に出さない

そういうあんたを誰がなんて言っても


絶対って言う。


信じてるから。

我が子が自分自身を諦めない限り、家族だけは絶対にって信じる。


少し、しんどいとか弱音とか聞きたいけど 笑


内に秘めるからこそ心配だけど不安だけど、でもね父さんも母さんも一緒だよ。


今日は久しぶりにおめでとう!って乾杯出来たね。



🌸志望校合格🌸

来年は合格おめでとう!!!


って乾杯だね🌸


サクラ咲くその日が楽しみだね。


母さんには見えるよ。

とびきりの笑顔がね。