我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

4/22

昨日ふと思いました。


今回の震災で数多くの方々がまた被災され、その前にも起きた震災にもまた被災の皆様が数多くいらっしゃいました。


その時自分は何をしていただろう。


そして何を考えていたのか。

決して他人事ではないこの惨事に

胸が苦しく幼い子供達の姿をテレビで見るたび言葉が出ない気持ちになります。


阪神淡路を経験し今は私が住む街で過ごしている友人のブログを昨日見て


経験した方じゃなければ解り得ない苦悩を垣間見ました。


コメントの仕様がありませんでした。


でも友人は強かった。


負けていられないと思いました。


彼女は逆に私に励ましの連絡を何度もくれていました。

返信もしない私に。です。


本当に優しくて強い人だと思います。



様々な自然災害が日本で起こっています。

その状況の中でも一生懸命生きている皆さんに1日も早く安心できる日が来る事を心からお祈り致します。

政府には今回の震災それから全ての自然災害に遭われた方々への手助けを怠ることのないよう願いたいものです。



某有名ネット通販でも、ほしいものリストを利用した支援方法もあるとか。


我が子は今日も精一杯前進しています。

命にかかわることではありませんが人生はかかっています。



大丈夫大丈夫絶対大丈夫


🌸志望校合格🌸




熊本の大震災および全ての自然災害に遭われた全ての皆様。


どうか希望を光を失いませんように。

そして必ず幸せが来る事を信じてます。