我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

目まぐるしい

何だろう



忙しい毎日

幸せなのか?忙しいのは。


夕飯をほぼ家で食べることがない我が子。

でも出来るだけ我が子の好物を作って少しでも帰宅した時つまませる。


私の作戦です。


栄養が偏りがちなコンビニの惣菜やお弁当。

きっと好きなもの食べやすいものしか口にしないだろうと踏んでます。



そして浪人になった我が子の変化

口笛を吹くようになり鼻歌を奏でるようにもなりました。


今までならあり得ないことです。

下子とも話すようになったようで少しですが浪人としてだけれど今期この家に我が子が居てくれること


良かったと思います。



久しぶりに昔の我が家の空気になってきています。

柔らかい。と言うか和む。と言うか。



ある意味ピリピリ感は前とニュアンスが違うような気もします。



でも机の上にある英単語の本はボロボロ。

使い倒しているその本を目にすると、





やはり浪人なんだ。。。




出来るなら今の雰囲気のまま、この家を出て行って欲しいです。

合格を貰って出て行く我が子。


2度とこの家に戻る事は無いと。

我が子が言ってます。


来年出ていけば、もう一緒に暮らす事は無いのかもしれない。


それを覚悟すると今期は苦しくて不安で心配な日々ですが


大切にしたいな。とも思うところです。



🌸志望校合格🌸


笑顔でサヨナラ元気でねって送り出します。


手を離さず歩きます。

独り立ちするその日まで。