我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

怒濤

この10日間くらい。。



何をどうして来たのか、よく覚えてません 苦笑



ブログに書きなぐりたい。。

現実はそんなに甘くはなく時間がなく体調を崩し今尚毎日点滴に通う日々です。


我が子は相変わらずです。


が。


先日浪人になって初めて旦那から喝を入れられたそうです

後から聞きましたが。


学力等々山積みの難関そして提出すべき物を忘れる。


今までと変わらないじゃないか。

何してるんだお前は。

とまぁ趣旨はこんな感じです。



確かに分かる。

旦那の気持ちも。。そして我が子の気持ちの揺れるのも。


ただね

やはり今年だけは、そんな事言ってらんないんだよ。

辛いのは当たり前。

かといって今の今から血走ってくれなんて言わない。


でも心構えは決して揺るがない。

じゃなきゃ側から無理なものを目指す

そんな我が子はついていけないんです。



チャレンジすると決めた今年。



来年は浪人なんてさせません。

行けるところへ行ってもらいます。

それは本人にも言ってあること。


そうなるのが嫌だから今浪人なんでしょ?って話です。



やるしかないのよ。


母さんこんな体調不良になんて負けないし、あんたが助けを必要とするとき、どんな事があっても手を引っ張るさ。


だからね。


だから。。やろう。



つい先週一週間父の日を間違えた我が子は、何年ぶりだろう。。

10数年ぶりに。。


旦那に。。いつもありがとう。


と言う言葉をかけてました。



これは成長の部分かな。



大丈夫出来るよ。

成長出来たんだから。



🌸志望校合格絶対合格🌸


必ず笑ってみせようね。



さて点滴行ってきます。。。