我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

不安と小さな幸せ

予備校の前期も終わり我が子は来月初めの講習まで、ひたすら自習に通う日々です。


勉強時間それでいいのか。

夏期講習も沢山受けなくていいのか。


大丈夫なの?


そんな感情を毎日抱く私です。


相変わらずのマイペースで一体何を考え今現在どうなのかさえわかりません。



学歴と伴い知識もなく、それを知る術が思いつかず悶々としています。



その中で小さくても幸せを感じる事もあります。

例えば昨日今年初の家族BBQをしました。

我が子は6時で終わる予備校を少し早めに切り上げ帰宅。


家族揃って久々に他愛もない話をしながら暫し団欒。


これって。

幸せだよなぁ、、、


もちろん浪人だから死に物狂いでやらなきゃならないし私達も一生懸命サポートしなければならない今年


でも、、、

良いよね幸せ感じても。


本当今年は最悪の年です。

でも最悪最悪と嘆くのも何だか腹たってくるので 笑


このやろう。

絶対乗り越えてやる。

と相手もいない私的戦い。



でもそうでもしないと気持ちが持ちません。



周りは充実した生活を送ってる子達が大勢いる中の浪人です。

悲しくて悔しくて妬ましいです。


だから来年は笑ってやる!


と奮い立たせるしかないんです。

ただ本人はどうなのかが、どうしてもわからない。



ただ家にいる事が罪だと思う節はあります。


だからと言って家でガッツリ机に向かってる訳でもない


やれよ。

家でもやれよ。


本当そう思う毎日です。


不安です。

どうしようもなく来年また失敗したら我が子はどうなってしまうんだろう。



そんな事が無いように後から悔いが残らないように



やりなさいよ!!!!



全くもう、、、


🌸志望校絶対絶対合格!!🌸



笑おうぜ。そのためにやろうぜ。


本当にさ、、、、