我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

ポンコツ母

ポンコツ母の私


つい今しがたまた泣きました。



感謝で言葉が出ません。

そんな涙です。



実は昨夜趣味であるスポーツをしに行った先でまた嫌な事があり


人との関わりがめんどくさいって、やめてしまおうか。

噛み付いてくるなら私もやってやるとばかりに女の世界繰り広げて、色んなことに嫌気がさして1人でランチをしに行き買い物をして溜息溜息のまま帰宅しました。


そんな折家のインターホンが鳴り

出ると。。


我が子の中高のクラスメート2人でした。

私立なので自宅もバラバラ特に我が家はベッドタウンなので、余程のことがない限り来るのでさえ面倒な距離なはずなんです。


なのに

和菓子屋さんの袋を携え、我が子へ伝言をしてくれました。


夏バテに気をつけて受験、頑張れよ!って伝えてくださいって。。。




本人がいなかったので、黙って帰してしまいました。

なんなら夕飯でもと思うのに。。。


我が家は帰宅深夜0時近く。。


残念でなりません。


2人とも他県の大学へ進学した子達です。

きっとそろそろ戻るんでしょう。


どうかあの子達に楽しい大学生活をと

願うばかりです。



我が子は人に恵まれた幸せな子です。

そんな風に思い泣けてきました。

単純でポンコツですよね。


でも万人に好かれるなんて無理な事。

嫌という程そんな中でやってきた私は

友達なんて何人もいらないと思ってます。


心許せる人が少数でもいてくれたらと


今いてくれる人達を大切にしよう。

と思いました。



我が子を応援してくれた君達そして我が子を友達だと思ってくれている人達全てに感謝と幸運を願います。


妬みや僻み。そんなのばっかりな女の世界。

たかだか趣味でやってるのに攻撃的になる人達。

あなた達のようになってはいけないという戒めと思って、また明日から頑張っていこうと思います。



心の貧しい人にはならない。

我が子達そんな大人には絶対ならないで欲しい。



🌸志望校絶対合格します。🌸


笑顔で巣立ちます。

私またその時。。泣くでしょう。。


いや泣きます 笑



フレッフレ!我が子!

ポンコツ母さんついてるぞ!