我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

高畑淳子さん

先日の高畑淳子さん謝罪会見。

テレビで拝見しました。



高畑裕太さんがした事はお母様も言ってる通り決して断じて許されるべき事ではないです。

それ前提ですが。



私は何があってもお母さん。


この言葉は、全母親が根底に思っている事。


そしてその後の申し訳ありません。

この言葉も、その立場になればおそらく母親皆が思う事なのではないかと。


その中でマスコミのモラルの無さ。


某リポーターの有り得ない質問に驚愕し、それを擁護するフリーアナウンサーと名乗る方のブログも拝見しました。



とある事件で性癖について聞いたらスクープになり視聴率が上がったんですね。それは良かった。


でもその中のどの割合の人が真剣にその性癖についての情報を欲してるんですか?


我々は視聴者の非難も受け入れている。

リポーターのみんな黙って受け入れてると思います。


だから?



世の中のどのくらいの母親が息子の性癖知ってるんですか?

聞いたところで答えが出ない。

それ大半気持ちの中でわかっててディレクターだかプロデューサーだかに叱責されるし視聴者の代わりにマイクを持っているので聞きましたと?


人としてのモラルを、リポーターという職業は家に置いてこなくちゃならないんでしょうか。


あなた達は身内そうね。

自分の親子供の性癖把握してるんですか?

高畑淳子さんの立場になったとしたら性癖答えるんですよね?

じゃなきゃフリーアナウンサーさん。リポーターの皆さんディレクター、プロデューサーの方々。

あなた達の持論は成り立ちませんが?

数年前某アナウンサーの変わった性癖による事件が明るみになりましたが、それに関して当の所属局それに本人は会見してませんよね?何故ですか?


知る権利どこですか?

ただただアナウンサーとして仕事を自粛して最近では少しずつ出てきてますよね。


ぼやっとしたまま。

それは。なんだったのかなと思う視聴者1人います。

私です。



ネットでリポーターが非難されてます。

当たり前だと思います。仰しゃる割に


そうは思えない以後の文面。

体験談と言う名のもとの言い訳。


当のリポーターは数年前突然ある有名情報番組のリポーターから、私の地元を新天地とし、一瞬番組を持っていました。

知らず知らずのうちに消えてました。


立派な名目があるならばお聞かせください。

なぜ短期間に消えたのか。

気付いたらまた、ひょっこりリポーターしてますよね。



視聴したことがある私達の中では、評判は悪かったです。



おっしゃる通り視聴者の声を、ただただ沈黙というなの無視をして自分流を貫いた結果なのではないでしょうか。


何れにしても相手の立場になって考える。

難しい事ですか?

学があるのと人としての価値は反比例なんだと勉強になりました。


芸能人の不倫じゃないんですよ?


もう少しモラル持ちましょう。


相手のある事


そうですよ?

被害遭われた方そしてご家族どんな気持ちなんでしょう。

そんなこと聞いて欲しいんでしょうか。


おおっぴらになるのは公人同然の方々だから仕方のないことだし許されるべき事ではないので、堪えたとしても


マスコミの貴方方は被害に遭われた方そしてご家族親類の方々をも、いちいち傷つけている事をお忘れなく。


面白おかしくするのも大概に。


同じような経験のある友人は泣いて電話をしてきました。

被害者は少なくとも、あんな事聞きたくはないよ。と。


世の中に悲しいかな同じような経験の方々がいる事もお忘れなく。


知る権利。とはそう言う意味じゃないと思います。


少なくとも良識ある日本国民は、それをわかっていると思うからこその今回の非難なのではないでしょうか。


あくまで一視聴者の戯言と思って頂いて結構です。


我が子と今回の事で話す機会がありましたが。

決して断じてやってはいけない事。

犯罪。


でも100%はないんです。


でも母親は母親なんです。


最後に高畑淳子さんが仰っていた

被害遭われた方が自分の娘だと置き換えて物事を見なければならない。

私、同じくそう思いました。


その通りだと思いました。


我が子達、肝に銘じて生きて行きなさい。



🌸志望校絶対合格🌸


明るく前向いて苦しもう。

大丈夫母さん側にいるから。



※あくまで個人的に母親として人として表面だけ見てと思われますが、それ有りきでの意見です。

文章力のなさ不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。