我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

雷ドカン

最近の我が子は少し調子に乗り、朝旦那と下の子が車で登校&出勤する際

我が子を待つ、そんな状況です。



もちろんこれは家族の思いやりであり、通り道だし乗っていけば車中で眠る事も出来て楽だろうと考えているからです。


でも我が子は、それを良いことに自分勝手に待ってる人がいるのにもかかわらず、いくら早めに起こしても時間通り準備が出来ません。


ところが先日、模試の際前夜に会話した時点では11時半からの入室だから、それ以前に行かず半に着けば良いとの事でした。




当日の朝になり準備してすぐ出ると言うではありませんか。

私は急いで朝ごはんの準備をして、我が子は自分の準備を急ぎました。


どうやら模試前に友達と自習の約束があったようです。


なんと30分で準備が終わったんです。



いつもは一時間あっても間に合わない人がです。



その時から頭にきてました。



ずっとずっと許してきました。

甘かったんです私。


きっとそれも良くなかったんだと思います。


その日以降は1時間あっても間に合わない日々が続き今朝また早めに起こしたのにもかかわらず何をしてるのか間に合わず。


それなのに車中待っている家族に乗っていくのか行かないのかさえ言わず、ただただ待たせる。


とうとう私キレました。



激高です



家族の思い。

どう思ってんの。

そんなこともわからないの?


情けなくなりました。


自分勝手も大概にしろ!!!!!


本人は舌打ち。


頼んでないし。的な態度です。



家族に思いやりを持ちなさい。

しばらく時間をおいて、そう言いました。



私には良いんです。

母親だから、それも含め受け止めます。


でも旦那や下の子は、我が子が大変だろう乗って行った方が絶対的に楽だろうと考えているわけです。


そんな人の気持ち分からないって。。。



正直叱ったことが良いのか悪いのかは私自身わからないです。

この時期に、叱るなんて良いのかどうか。。。



でも、どうしても腹が立ちました。

情けなくなりました。



激高してしまった事は、反省すべきことなのかもしれない。

でもしばらく我が子のことは、沈黙でいこうと思います。



反省して分かってくれるだろうか。



大変な時期に何してんだよヘッポコ母なんて思われるかもしれませんね。



でもそれとこれとは別なんじゃないかと思うんですよね。



これで成績が下がったらどうしようなんて、意味のわからない事さえ頭をよぎります。



でも



🌸志望校絶対合格!🌸


絶対絶対大丈夫。



日をあけて折を見てじっくり一度我が子と話す機会を設けようと思ってます。


でも今は。


待ちます。私も反省します。


なぜなら、こうなったのは親である私にも責任があるだろうと思うからです。



よくないですよね。激高するのは。。。



ため息でます。



でも!今日も頑張る!

我が子も頑張ってる!

どんな日も何があっても!



泣きたいけど泣かない!!



今年は。。急な坂だなぁ。。。。笑