我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

この時期からの

巻き返しって、あるんだろうか。


正直志望校このままで良いのかと思ってしまうような、そんな成績です。



もう時間がないのに、、、



下がってるわけではなく

未だ手が届かない状況と言うのが正しいかなぁ



英語に関しては今まで得意な方だった科目にもかかわらず、ほぼ手をつけていないせいもあるのか結果が払わず



講義も出てない日もあり、同じ科目の講義でも出るは出ない日があるのは普通なのだろうか。

まったく講義を受けていない日もある、、、



普通に家は出てるのに。



これって、どうなんだろうか。


やはり突っ込むべきなんだろうか

疑念がある事をストレートにぶつけて刺激する事が良いのかどうか、、とか


今まさに、どう接したらいいのか分かりません



信じるって

誰がなにを言っても応援するって


決めてたのに、ここへ来て全てが



そう全て全部がどこをどうとっても私の中で糧になる手応えに繋がる要素がないんです。

ただただ朝から夜遅くまで居ない我が子



もちろん寝るまま惜しんで帰宅したらグッタリしている様子を見ると、勉強をしているんであろう、、、とは思う要素にはなりますが実際なにも繋がってない。


判定も以前全てE



ここで言霊を残すのも辛くなります。



書き続けることでしか私の信じる気持ちが支えられない。

そんな状況にあります。


明日からしばらく下の子が居ないのでジックリ我が子と話す機会を持とうかと思ったりします。

心構えと覚悟を聞きたいです。




どうなんだろう

これは正しい親の接し方なのだろうか。



まだ旦那には見せてません。


またネガティヴマイナスからは入り益々私は落ちていく。

そんな気がするから。



我が子と話してみて、それからにしようと思ってます。



もうこんな思いをしたくない。

させたくない。



今年。

いや今期だけ苦しんで辛い日々を乗り越え来季のラッキーイヤーに繋がる。というか、それが今の私の糧となります。


笑っちゃいますね。

情けない。



でも今日も書きます



🌸志望校絶対絶対合格💮💯🌸




今が苦しいからきっと、顔のシワが深くなるまで笑う。