我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

なるほど

久しぶりに、粗方のブログを拝見させて頂きました。


最近子を持つ親御さんのブログ等特に受験や我が家と同じ浪人を持つ親御さんのブログは正直目を伏せていました。



なぜならこれまた意気地なしな私の心の問題でして。



どうしても比較してしまって自分自身何もかも至らなすぎて自信がマイナス急下降。。。


親としての目線や体験談など本当はブログを始めた当初、読んでみたいという気持ちが割とあったんです。


だがしかし、、、



見れば見るほど私自身のヘッポコぶりったら、、、



無理だろう 笑

我が子の事を他所様にいえば8割9割は言われるこの現状を私は応援して未だに信じてます。



現実を見る事から目を背けてると言われればそれまでかもしれない。



そんな中他の親御さん達のブログを見ると、このまま信じてて良いのか?

なにか現実を指し示す事を我が子にしなくて信じてて良いのだろうかと常に思います。



間近でみている日々の我が子

寝る間も惜しみ深夜に帰宅して泥のようにベッドになだれ込み、すぐには起き上がれない、、


やっとお風呂を催促して、やっと歯磨きをしてまた泥のように雪崩れ込む


少しの、、ほんの少しの時間音楽を聴きそのうち寝てしまう。

そして早朝起きて、また予備校。



これが善浪人の子達の日常なんだろうなぁ。。

我が子がそうなんだもの。。。



本当に叶うんだろうか

我が子の目標スタートに立たせてもらえるんだろうかと不安で仕方ないばかりです。



どうか。。

どうか我が子の努力が間違ってませんように

実りあるものでありますようにと祈るだけです。



それしか出来ません。



親として我が子が望む以上応援するしか信じるしか無いんですよね。



今夜もまた我が子は遅くに帰宅するでしょう。



大好きな南瓜の煮物

用意して待つ事にします。




🌸志望校絶対合格🌸



苦しいね。しんどいね。

その分嬉し涙をたくさん流すんだ。


そのために今は頑張るんだ。