我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

第一日目

撃沈




予想外の国語での撃沈

去年は英語で撃沈


我が子は、またおどけて見せて



一言本音をポロリ「最悪だ。。。」



私は笑うことも出来ず今に至ります。



やはり、どうにもならない事ってあるんだなと思い知らされた気がします。



国語の難易度が上がったとは言われているようですが、取れる子は取れるんですもの。

結局実力不足それに尽きますよね。



一般入試始まる前にこんなんで大丈夫なんだろうか。

やはり妥協して入ることが出来る大学に変更した方が余程楽なんじゃないか。


そんな気になってます。



泣きたいです。



結局模試は模試でしかなく本番のセンターで出せなきゃダメなんですもんね。



どうしたらいいですか。

誰か教えてください。



我が子には旦那と私で精一杯励ましました。

これからが本番なんだから済んだ事は気にせず

ある意味これでキッパリ切り替えて打ち込む事出来るだろう。など。。



切り替えなきゃ

切り替えなきゃ

切り替えなきゃ



苦笑




書きたい事山ほどあります。

でも書いては消し書いては消しで恨み事しか出て来ないのでやめます。

だって現実は我が子が出来なかった。

それが全てですから。


我が子が志望している大学に関して言えば

センターで合格をもらえる子の比率は決して高くはないそうです

全体の1.2割らしいです。



それでもね。


一教科。。。

国語で挫折。。。


痛いです。。。



救いなのは去年とは違い緊張して真っ白になったわけじゃなく全体では去年より出来たって事です。



あぁ。。。国語め。。。苦笑



まぁなんの意味もなさないかも知れませんが

結果として有り得ない事でしたが




良いこともあったと思うしかないです。

もう寝ます。。。



もうどうでもいいや。。。

なんなんだよ。



今夜だけ。。

今夜だけ。。

投げやりにさせてください。


泣かないから。。

我が子の前では暗くなりません。



明日の朝

また頑張ります。


書きたくないな

言いたくないな

無理かも知れないもん



挑む前から負け犬の遠吠えに見えるような気がする。。



でも



書く。




🌸第一志望絶対合格!!!!🌸



絶対絶対絶対合格!!

お願い我が子よ

負けないで。あんたのその顔見ると母さん泣きたくなるよ。

全部が痛いよ。



どうしたらいいんだろう。



もうどうしていいか今は分かりません。



もちろんそんな顔なんて我が子には見せられません。



誰か!

まだ大丈夫!って言って!

大丈夫合格出来る!って

背中押して!



潰れそう。。。

どうしたらいいか分かりません。。




我が子の本音はどうなんだろう。。。

ショックに決まってるよね。。




でもそれでも全国の受験生の皆さんお疲れ様でした。

明日の為にもユックリ休まれてください。



そしてお母様方明日も気が置けない日になるかと思いますが是非身体を休めてください。



んな事言ってる場合?私。。

いやでもそれだけは独り言とは言え分かち合って、労いたかったんです。。。



良いんです。

そんな感じなのが私なんです。。



では全国の受験生の皆様そしてお母様方!

おやすみなさい。



悲しみと絶望のへっぽこ母は寝ます。。


よし寝る前にネタ探して1笑いして寝よう。

そしたら何か朝変わるかもしれない。



んなわけあるかい!なんて何処からか言われそう。。


なんでも良い。

このどうしようもない不安と悔しさと残念さを少しでも忘れて寝たい。