我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

切り替え

夕べブログを書いた後居た堪れず自室へ


旦那は別室でDVD

我が子はリビングでスマホを触りつつテレビ

下の子は自室で宿題をマッハで猛破


苦笑



きっと旦那も我が子も心中穏やかではないはずと思うけど、やはり日常は過ぎていきますよねーと。


まぁ騒ついても仕方ない



そもそも最近また天狗になってた兆しがある。

下手にセンターで点数取らなくて良かったと昼ごろ下の子の当日模試会場へ送る時

ふと旦那が言いました。



あら。。またそんな感じだったのね。。



国語を侮ってたの?

もしそうならグーゲンコしたいです私



来月から1人で10日間もの戦いに挑むのに、どうするだろうホント

私達親が出来るのは必要な手配に対しての経済的な事だけですよね。



1週間経った時に一度私は我が子に時間を取らせ2人で話そうと思ってます。



覚悟

最後に確認したいです。



確認して最終通告と襟を正す。



旅へ出る前にそれをしておこうかと思ってます



恐らくいつもならウルさがる。

そんなの構ってる時ではないです。



本気と覚悟を



2浪は決して許すつもりはない。

図らずもセンターでまた一教科沈没という二の舞


これだけでもあり得ないのに


我が子自身も最低だと言うくらいだから予想外だったんでしょうね



旦那は神様があるとすれば、天狗になり気味だった我が子にまだ合格はやらねーよ。

気を引き締めろ。


って感じなんじゃないかな。



だそうです。



この短期間で脇の甘さを正してもらわないとね



🌸第一志望絶対合格💮🌸



大丈夫

本試験は謙虚に真っ白な気持ちで、今までやってきた日々を思い出して一問も無駄にしない事