我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

おいおい

あらららら


な出来事がありました。



夕べ下の子はセンター模試でして一教科は下の子にとって受験で選択しない科目だったので早々と友達とご飯へ


帰宅した際に何気なく私が



国語どうだった?難しかったでしょ



と聞いたら下の子は


7割はとれた。と笑顔で答えました。




あららららら



その後言葉が出ない私。



続けて下の子は

英語は死んだ 笑



あら?え?

得意な英語を?

これまた。。あららららら



下の子のクラスは2クラスあり更には科目ごとにAグレードBグレードに分かれるシステム



Aは、ある程度出来る子達からなるクラス

Bは、そこまで得意ではない子達からなるクラス


下の子は数学と英語がAグレードなんです。



なのに死んだとは 笑



なんてこった 笑




分からないものですね。。。




センターって一体なんなんでしょう

よくオリンピックには魔物がいる。

などと聞きますが、もしかしてセンターにも?




ネットでブツブツ言ってる子達の事は、さすがに今では鵜呑みにはしてません。

なので真相はわかりません。

第1取れてる子達は現実いるんですもの。



一般入試で本当に合格が頂けるのかどうか覚悟を決めて腹くくる。

親としてのフォローを第一に考えて、やってかなきゃ!



だからって諦めてるわけじゃないですよ?

我が子が戦ってるうちは諦めません。



最後までがっちり手を繋いで寄り添うつもりです。


ただね

腹はくくっておかないと、その後人生が終わるわけじゃないですから。


むしろどんな形であれ始まるんです。



気持ちがグチャグチャで信じてる気持ちと悪夢の再現が頭と心に巡るのとで

おかしくなりそうですが 笑



それでも学歴のない私からここまで頑張ることができる子が生まれてくれたことをまず感謝して応援します。



だから言霊続けます。



我が子が

🌸第1志望校絶対合格!!🌸



これから同じく一般入試を迎える皆さん

そしてセンターの結果如何で二次に挑む皆さん



どうか。どうか。無事チャレンジ出来ますように。



我が子もだよ!

しっかりしてね!



母さんとりあえず歯が痛くなってきた 笑

なんのこれしき!



深呼吸しよう。。