我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

不定期

ブログを利用させていただいて思う事


ちょいと愚痴が過ぎる 笑



毎日の更新ではないにしろ不安が多くを占め不満も。。。


うん。。まぁまぁ 笑



最近の我が子は体調不良が多く


と言うか軽度の体調不良ばかりです


巷で免許を取らせるのが遅いと有名な自動車学校へ通い予備校へ通い夜遅く帰宅して深夜まで予習復習そして自学


からのスマホ。。。。



毎朝起こしに私が行ってるんですが机の上にある痕跡を見ると


愚痴ってばかりいるポンコツお母さんの私

申し訳なくなることもしばしばです。



独り言のような私のブログここだけにランダムではありますが、他所様から見たらくだらない事を連ね、小さい器の母を曝け出す状態 苦笑



でもここは今の私にとって本音の場なんですよね。。。。


我が子の事下の子の事たまに旦那の事など。。。


我が子の事に関しては。。。酷いかも


笑 どこまでポンコツなんだ。私



でも親って。。子供の幸せ子供の願い

自分達があの世へ行っても自分の足で立っていられるようなそんな人生



願ってますよね。


それは私も同じなんです。


来年は必ず志望校へ合格してるんです。

愚痴ろうと不安だけな毎日だろうと、それだけは信じてます。

無理やりにでも確信してるんです。



浪人を持った親御さん達皆さんがそうなように。

応援してるんです。

それに変わりはないんです。


ただ同じ浪人の母でも私が皆さんより

ポンコツなだけなんです。


言霊言霊とここに志望校合格と書いているのも怖いからなんです。


もう二度とあんな思いをさせたくないんです。


本人はあっけらかんとしています。

そして毎日毎日ハードな日々をこなして身にしていこうとしています。


それでいいんです。


ポンコツは私だけで良いんだ 苦笑



🌸2017年春志望校合格🌸


不安がとびきりの笑顔になれる日まで長くはない。


全部全部我が子の苦しみは同じくらいの喜びになる。



ねぇ我が子よ

母さんね、あんたの手は繋ぎっぱなしだよ。

それも合格したら離さなくちゃならない。

だから今は怖くても不安でも離さないよ。


明日も頑張らなきゃ。


ね。