我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

今年は本当笑っちゃうくらいの不運


我が子の扁桃炎もまだ完治してないんです 苦笑


下の子にも兆候が。。。。。


体調面での不調が多いこの2ヶ月



予備校。自動車学校。

この自動車学校も実のところ免許を取るのに時間がかかると巷では有名だったそうで、それをつい先日知りました。


やれやれまたリサーチミス



とりあえず今月末には終わる予定ではあるので来月には予備校に専念できるかと思われるところ。


唯一の救いは我が子が明らかに以前よりも前向きに成長しているということ



明るくなったかな

口数も増えました



ただまだ携帯は、いじってます。


それを見るとため息に似た落胆が母は否めませんよ。。


大丈夫なんだろうか。


いや。

大丈夫。

大丈夫大丈夫。



なので来年の話を少しずつするようになってきました。


合格したら。ではなく

入学準備からその後の生活の話



もしも合格したら。そんな言い回しはしないです。


だって絶対合格決まってるんだもの。。






思いながら母は話します。



その中でやはり本人も少しずつ落ちる事を考えないようになってきている気もするんです。


ビビっちゃダメ。

自信を持たなきゃ。


おごりはダメ。絶対ダメ。



自信を持てるような結果を模試で残せば我が子の糧になる。

そうだよ。

努力惜しまずやってるんだから。

やってないわけじゃないのに繋がらないのは我が子が一番だしんどいはず。


実りある努力を惜しまず頑張れ。



明日か明後日からはお弁当持って行けますように。



🌸志望校合格🌸



よっしゃ。

母さん今日も待ってるよ。


笑顔笑顔で待ってるよ。