我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

いよいよ。

明日いよいよ面談があります。



予備校の面談なんて受けたことないから分かりません。


親身になってくれる講師なんていないんだろうなぁ。

事務的な一般論を並べ、それに照らし合わせるだけなんだろうなぁ



しかも


現実を見せられる



なんて日だ!

もう、どうしていいのやら分かりません。


旦那は志望校に入れないなんてあり得ないだろ!

他の大学行くなら奨学金で行くか俺に借金して卒業したら返せ!


と我が子に言えと私に言います。



どうしたらいいのか。

きっと明日の夜は我が家。

荒れます。



私は覚悟してるつもりです。

そもそも高嶺の花なんだもの。



ただね。

やって出来ない事はないんじゃないかな。

それと頑張りが無かったわけじゃない我が子


私それ長年見てきてるんです。



だから我が子が望むなら応援したいんです。

実際大丈夫か?

そんな事してる場合か?


って事は多々あります。


それを見るとため息と言い知れない不安が噴き出てきそうになります。

溢れないように辛抱します。


もう少し望みのある大学、、、


どこだろう。


とかも考えます。


可愛い我が子ですけど明日は

シビアに現実を見つめなければなりません。


今夜眠れるだろうか、、、

予備校の先生の事務的対応に私耐えられるだろうか、、、


我が子の本音は?



明日は聞こう。


どんなに険悪になっても我が子の気持ち聞こう。

本当に努力してるのか苦しい思いしてるのか、模試の結果と毎日の勉強の積み重ねでわかる気もする。


下がっていたらどうしよう。

本人あっけらかんとしてます。


母さん信じてるのに不安でたまらんよ。



この言霊最後になるかもしれないけど今日も書く


🌸志望校絶対合格!!!🌸



大嫌いで信じてない神様にも言ってやる!


どうなってんだ!人に迷惑かけないように慎ましく生きてきた家族なのに何なのこんな試練!


あほ!神様あほ!