我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

ヌケサク(まぬけ的な意味です)

もともとシッカリしていない私は最近

本当に凡ミス続きで



黒酢あんを作るって決めているのに黒酢だけ買い忘れたり箱ティッシュを買ってそのままサッカー台に忘れてきたり



つい先日はバスに乗ろうと出がけに雨が降っていたので傘を張り切って持ち出しさして、ややしばらく歩いてフッと見ると



傘に大きな穴。。。。



なかなかのサイズでした。。。

その話を我が子にしたら爆笑され。。。



ヘッポコ炸裂です。



傘はどうしたかって?

恥ずかしながら、さもまるで穴もデザインですよみたいな平然を装うという。。痛々しいですよね。



買うのも勿体なくて。


という我が子も遺伝なのか私の育て方なのか、似たり寄ったりの所があったんです。

でも今年そこが変わりました。


万全というわけではないんですが前に比べると断然シッカリしてるんです。


正直嬉しい反面悔しいです。苦笑


なんでだー。

こんなに子供は成長してるのに私はそのままだ。。。。



こういう所なんですかね。

頼りないのは。。。


シッカリしたいです。

なんて言うか知的なお母さんになりたいです。


外見だけ見れば、とてもおっちょこちょいには見えないけど。。。とよく友人に言われ


「けど」ってなんだーなんなんだー



と思うわけです。



我が子が合格を頂き旅立つその日までに少しでも忘れ物をしないシッカリしたお母さんに成長してる筈




いやぁ。。

掲げる目標多すぎ。。。


いーや!でも立派に笑顔で忘れ物なしで送り出せるように頑張ります!



🌸志望校絶対合格💮🌸



泣くのが嫌なら

さぁーあーるーけーー!


水戸黄門の一節 笑



結構励みになりますよ 笑

地味に口ずさむ事多々ありです。



よっしゃ!

我が子今夜も遅くまでお疲れ様。

苦しいねしんどいね。



大丈夫その分いや何倍もの笑顔で返ってくるからね!

今はひたすら苦しんでクタクタになるまで気がすむまで勉強しておいで!



母さん湯たんぽ、すぐ使えるようにしておくよ