我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

さぁ準備はいいかい?

こんにちは。


今朝予備校が確定しました。


理系から文系へ切り替えての挑戦なのでデータがなく改めて認定テスト受けました。


あくまで行きたい大学は文系と呼ばれるところだそうで、その決断に私達夫婦は一言も言いませんでした。


理系のコースならどこでも入れますよ?

これ聞き飽きました。


認定テストの結果。

我が子が希望するコースへの許可はおりました。

胸をなでおろしました 笑



その都度正直親としては迷いはありました。


が。しかし


私達夫婦の人生ではないんです。


我が子の人生なんです。

出来うる限り全力で一緒に歩くと決めたんです。


ただし!

浪人は今年限り。


これは話し合いのもと決定事項。

何があっても変えません。

ラストチャンスです。


必死にやってください。

死ぬ気でやってください。


人生の中で濃い1年になる事は間違いない。

財産になる筈。信じてる。


ピンチをチャンスにできるのは我が子よ。

あなた自身でしかないんだよ。


生かすも殺すも自分次第。


チャンスに変えられる生かせる力

必ずあるはず。

信じてます。


苦しみ地獄の中にも家に帰ってきた時は母さん


「おかえり。」って必ず言うよ。

笑顔で言うよ。

あんたが苦しくて泣きたい時も側にいる。


母さん来年の春あんたと一番最初にする事決めてんだからね!




さぁ準備はいい?


行くよ?!



フレッフレ我が子!



大丈夫必ず出来る。