我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

子供の日

GWも最終日そして子供の日


先日我が子がふとこぼしました。


「ゴールデンウイークなんてないなぁ」


ポツリと漏らしたその言葉


あぁ。

そうだよなぁ若いんだもん。

みんな大学へ行った子達楽しく過ごしてるのに。。。


そう思うと可哀想にもなります。


でも私言いました


「本当だね。しんどいよね。毎日毎日ハードだもんね。来年は大学生なんだから、好きな事出来きるよ」


大学入れたら。とか


もしもの話はしませんでした。

あえて確定したんです。

反応を見ました。

プレッシャーに感じるのかどうなのか。


我が子は「まぁ。そうだね。今年だけだ」


少しホッとしました。


模試の結果は教えてくれていません。

こういうのは聞いた方が良いのかな。

去年までは、ほぼ知りませんでした。

でも。どうなんだろう。


やっぱり今夜聞いてみた方が良いのか



毎日毎日

怖くて不安でたまらない。


だけどでも我が子は頑張ってる。


それだけは嘘ではない。

ただ結果が出なければ意味がないのも分かってる。



大学へ行ってる子達の新生活なんて知りたくない。

テレビのそんな特集にも、まだ素直に観ることが出来ません。


絶対に我が子は勝ち取る。


分かってるのに素直に他所様を柔らかい気持ちで見られず


思わなくていいネガティヴで相手にしてみれば謂れのない感情が出てきそうで自分が嫌になりそうなんです。


もう少し。。

もう少し柔らかい気持ち欲しいです。




子供の日の今日は我が子は相変わらずです。


目に見える自信につながる信じる糧になるものがあれば少しは私も。。。


なんて馬鹿みたいなこと思います



ダメな母親だ。。。。



何て言われようと我が子の信じる道を一緒に歩くしかないんですよね。



🌸志望校合格🌸


大丈夫。

来年の春は笑顔でピースサイン。


私は。。。優しくなろう人様に

こんなんじゃダメだ。