我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

平常

今日は我が子昼から諸用で出かけたので車で送りました。


予定が午後1時開始との事だったので旦那に、少し早めに送り届けて直ぐ出社する旨伝え


午後我が子に連絡してみました。

「その辺通るの3時半から4時過ぎになるけど、終わりそう?拾おうか?」と


「さっき終わって本屋にいる夕飯食べて帰るからいらないよ。」との事



ん?

あれ?


予定よりかなり早くないか?と思い


「あれ?もう終わったの?早くない?」と私


「あぁ1時じゃなくて2時からだったし早く終わったんだよね」



またか。。。



私の育て方なんでしょうか。

そういうところあるんだよ。。。


抜けてるというか、テキトーと言うか



のんびりしてるというか、腰が重いというか。。。


自分の予定さえ把握してるのかしてないのかわからないところ


なんとかなる。と何処かでいつも甘えみたいなものがあるのかな。


そんな風に思います。


面倒くさがりと言うかズボラと言うか


で。

例えば中高時お弁当がいる日なのかいらない日なのかって時もね


前もって言わないんです。


お弁当作ってる最中言うんです。


何度言っても治らなかった。


私の育て方間違えたんだろうか。。。



下の子もそうなんです。


完全に私の育て方だな。。苦笑



学級プリントもほぼ見たことが無い。


それによって困った事はほぼ無いんですけど、必要な事は言ってたってことでしょうかね。


行事やなんかはね。

困った事はないです。


ただ高校に上がると、大半自分で決めて出欠も自分で記入して提出する感じになってました。

参観日やPTAなど。。。


極力学校に来て欲しくなかったのもあるのかと思われます 笑


ただ個人懇談はあるので結果何もかも分かるのに 笑


あ。

バレて困るような事案は6年間ありませんでしたけど。

でもそれでも来て欲しくはなかったんでしょう。


それにしてもこの性格困ったもんです。



何に対しても無気力に見えてしまうと言うか、無関心に見えるというか冷めてるというか。


本当大丈夫?


喉元過ぎれば。。じゃダメなんだよ?


わかってんの?


垣間見えた落胆も今では風前の灯火になってない?


いや。。そこはそれでいいのか。。。



そうだった。そうだった。

前向かなきゃだもんね。


んーーーーーーーんーーーーーーー。



我が子よ。

母さん心がごちゃ混ぜになってますよ


笑っちゃうね


ブログ初めて良かった 苦笑


口に出せないけどここで出してますよ!我が子!



大丈夫。大丈夫だよね。

信じてるよ。


今夜はあれだな。。


何にも考えず早めに布団に入って本でも読もう。

こんな時こそ活字だ。


このブログに幸せ何回書き込めるのかわからないけど、でも我が子や家族の前では笑顔でいるって決めたんだ。


それが母さんのゲン担ぎ。


信じる力なんだから。


平常心平常心


我が子はいつも平常心


母さん毎日ハーラハラ


どんだけだよ。。我が子よ。。。

しっかりしてよ。。


すっとこどっこい!!!