我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

今日って日

今日って日は当たり前だけど、もう来ないんだなぁ。


おんなじ1日って無いんだなぁ。


今日は、そんな事思う日でした。


我が子がいつも通り起きてきて朝ご飯を食べて顔を洗い歯を磨く。

下の子はほぼ昼まで寝て朝昼兼用のご飯を食べて顔を洗い歯を磨く。


ローテーションを見てると同じなんだけど、やる事は1日1日違うんだなぁ。

私との会話も違う。


そもそも我が家は普段みんなバラバラで、好きな事を又はやるべき事各々する。

週末はほぼそんな感じなんですけど何をしてるのかなんて気にしたこともなかったんです。


だってそれが《当たり前》になってたから。


仲が悪いわけではなくて、なんて言うのか。。。


家族が一人一人の事を信じているから。って言うのかなぁ。


うまく説明出来ないけど。


ある程度子供が大きくなったご家庭はみんなそんな感じなのかな。



だけど繋がってるんですよね。

いつもそこにいるんです家族が。


我が子が浪人決定になって、色んな事に目が行くようになって改めて


あぁもしかしたら1日1日もっともっと大切にしなきゃならないんじゃないかなぁ。。って思ったんです。


頭の中が整理できたわけじゃないんですけど、この日この時間くだらない話一つ無駄じゃないんじゃないかなぁ。


て感じです。


相変わらず我が子はマイペースです。


自分の決めた事は曲げない。

良くも悪くも。


長所でもあり短所にもなりうる。


観察したりして。


同じ親から生まれてるのに、こんなにも性格が違うんだなぁとか。

今日1日振り返ると何だか新鮮な気がしました。


延長線上には

🌸合格した!!!🌸の我が子があげる上ずった声。


聞こえるよ!

笑って私に報告してるあんたの顔も



見えちゃった 🌸


で、その報告受けた私は何かしらヘマしてる


肝心な時結構おっちょこちょいするんです私


そんなとこまで見えた!


前途多難だけど進んでるぞ我が子よ!