我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

変化 その2

今日から本格的に予備校が始まった我が子。


去年計3台もの自転車を壊し、ただいま自転車絶賛おねだり中です。


それに何よりも大好きなバスケを出来ず更に運動する機会も無いので買おうかとは思っていますが。。。



とりあえずは我が子の計画通り一歩また一歩進んでるようで、少しずつの変化にも発見がある

そんな毎日です。


私にも変化がありました。


人間関係の一切を絶っている話は前述ですが昨夜


1人だけ連絡を取りました。


それは近所に住む2つ下の女性で、まぁ学校のなんの繋がりが忘れましたが出会い、妹のように可愛がっている人です。

彼女も数多くの苦労を重ね今に至るというか、今はごく普通のお母さんになれました。



彼女だけは信用できるんです。

旦那にも、彼女だけは良いんじゃないか?心配してるぞ?きっと。


と前々から言われていましたが、そんな気になれず、連絡を絶っていました。


LINEで連絡を取ったところ。



きたきたきた!!!!!

やっときたよ!!!

心配してたんだよ


と。


気を遣って彼女も連絡をしてきてなかったようでした。


思いました。


今はまだ人と関わりたくない気持ちがあるけれど、彼女だけはお付き合いさせて頂こう。

たくさんのこと話しました。


少し見栄もはりました私。


全然大丈夫。

平気平気。。って。



落ち込んでるなんて思われたくなかったです。

それと来年は行くんだし哀れじゃないもんね!

という見栄ですよ。 笑


いや哀れ何て思ってないですよ?彼女

そんな人ではないです。

でも周りでざわついてるのは間違いなく。


まぁ本当に今年だけだから

まっ!いっか!!!

むしろ浪人を人生経験として受け入れてる。


なんて心底思えたら良いんでしょうね。



まずは私も変化を


だって我が子はもう進んでる。


立ち止まるな私も


大丈夫大丈夫大丈夫


🌸笑顔で絶対合格🌸


少しずつまた色んなブログへお邪魔させてもらってます。

ありがとうございます。