我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

1

カウントダウンいよいよ1


明日初戦開始です。




去年の悪夢が巡るー、、、

私が受ける訳じゃないのに動悸がします 苦笑



昨日ニュースで受験生の子達がインタビューを受けていました。


この寒波で子供達は其々が大変かと思います。

わが子も然りです。


豪雪地帯の受験生の子達は特に時間の計算も難しく道路状況も交通機関の心配もある事でしょう。


神様がいるならば、どうか皆んな同じステージに立って挑戦出来ますように。


去年私は余所様のお子さん達を妬み辛み散々醜い気持ちしかありませんでした。事実です



でもいざこうなると他所様の子供さんだけじゃなく親御さんの御苦労や心配不安

これ全て同じだと、やっとやっと1年近くかけてジワジワと分かるような気持ちのキャパが出来ました。


やっぱり私はヘッポコですね。



今じゃ受験生全て、そうです現役だろうと浪人だろうと合否は自ずと出るんだから受け入れなきゃならない日が来るんだからせめて




同じく平等にチャレンジさせてください神様




まだ体調もどうなるか分かりません。

今朝の時点では大丈夫そうでしたが今夜そして本番朝それまで分かりません。


気は抜けないヘッポコ母です。



この1年弱

やってきた事を「全力」出せる


贅沢なのは分かります。

でも何処何処の大学合格下さい。なんて言いません。


ただただ「全力」出しきれますように。


去年の落ち込みを隠すような変なテンションの我が子を思い出すと今でも泣きたくなります。


せめて。

せめて出し切れますように。



とは言いつつ




🌸第一志望校絶対合格💮🌸


大丈夫

我が子よ辛い日々思い出して、その先を見て。

大丈夫大丈夫



誰がなんて言おうと大丈夫





あぁ心臓口から出そう。。。。。