我が子が浪人になりました。

浪人生活を始める我が子へ親馬鹿だと言われても無理だと言われても我が子が信じる道を手を繋いで歩いて行くと決めた母の日記。日々の徒然。

fight

今朝はいつもより早く起きて我が子は眼科へ

いっつも混んでるんですけど、土日も診察してくれているので週末しか時間がない方々に、とっても助かるんです。


また視力が落ちてました。。とほほ


3段階?あげられた?と付き添った旦那からの報告。


あんまり視力あげても調子悪くなるんですってね。

私、老眼になる前は視力良かったので分からないんです。


家では眼鏡をかけてる我が子。


その眼鏡も、べらぼうに見えるようにはしてないんですって。


ほぅ。。なかなか苦労があるのねぇ。。


最初ね、混んでるから直ぐには終わらないだろうと見立ててたんですけど

1時間くらいで終わったので、そのまま予備校に送ってきたよ、と旦那から連絡がありました。


今日は予備校が終わる時間までいるそうです。


前進してる。

うんうん。


自宅では集中出来ないと常々言っていたので、浪人が決定した時点で何もかも今までのものを捨て断捨離したわけなんです。


それが功を奏したのか今では机に向かえてます。

でも予備校へ行った方が刺激もあり良いみたい。


それはそれで。。良いのかな 笑



で。

昨日はエイプリルフールで、嘘をつくのを忘れていたので寝る前に我が子の部屋へ行き


私「ちょっと!ねぇ聞いて。母さん1億当たったよ!どうする?!ヤバいね!」


我が子 「おぉ。良かったじゃん 笑」



私 「でしょ?ありがとう!いえーい!」



しばらく我が子は私を和かに見つめ

徐に。。。



我が子 「笑 母さん。エイプリルフール楽しんでるところなんだけどさ 笑

午後は嘘ついちゃダメなんだよ 笑笑」



。。。。。!!!!!!



そうなの?



午後はネタばらししないといけないらしいです。



そうなの?

いつからよ。。。


そんなルール知らないよー。。。



来年。。頑張ります。。。



その時ね思いました。


なんとなくだけど部屋が明るかったんです。


空気が違うっていうのかな。。



部屋がさっぱりしたからなのか我が子の気の持ちようなのか。



よくわかりませんけど 苦笑


きっとまた私は我が子の事を不安になる日もあるでしょう。

本当に大丈夫なのか疑心暗鬼にもなるでしょう。

そんな日替わり感情の繰り返し。

わかってます。。。


でもそれでも。


寝る時には必ず信じていよう。

例え1日の途中思い込んだとしても

翌日に持ち越さない!



大丈夫。

我が子なら必ずやり遂げる。


強くはないけど弱くもない


よし来年のエイプリルフールは

爆笑だよ我が子よ。


母さんネタ準備しなきゃね🌸


大丈夫

大丈夫


周りが引くくらい笑って合格満喫する🌸🌸



fight